スポット

検索結果

289件ありました
並び順
人気順(週間)
近い順
更新順
表示切替
タイル
リスト
マップ

古い町並

飛騨高山の定番スポット!

城下町の中心、商人町として発展した高山の上町、下町の三筋を古い町並と呼んでいます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり、町家の大戸や、老舗の暖簾が軒をつらねています。上町には、駄菓子屋さんや伝統工芸のお…

古い町並

飛騨高山スキー場

インフォメーション◉全面滑走可能残り少ないスキーシーズンをお早めにお楽しみください♬今後の天候次第でゲレンデコンデションが急激に悪くなる場合もございますので、ご理解お願いします。◉土日祝日のみ、もみの木ロッジ2階「あんきな食堂」を営業します。 ★★…

飛騨高山スキー場

飛騨の里

文化財指定建造物の宝庫

豪雪に耐えてきた合掌造りなど、飛騨の代表的な民家30数棟が立ち並び、昔の農山村風景を形づくる集落の博物館。各民家では、農山村の生活・生活用具を数多く展示しているほか、わら細工、さしこ、組みひもなどの実演、体験や四季折々の催事も行っています。また、バ…

飛騨の里

高山昭和館

館内には昭和30年代のレトロな街並みが再現されており、当時の生活や文化が懐かしくよみがえります。入口には昔ながらの駄菓子屋、奥に入ると正面にはミゼット、通り沿いには理髪店や写真館、雑貨店などが続いており、見て触って体感できる懐かしの品、貴重な品々が多…

高山昭和館

新穂高ロープウェイ

北アルプスの大パノラマに圧倒されます

第1・第2をあわせた全長3,200m。日本初の2階建てゴンドラが標高2,156mの雲上の世界へお連れします。西穂高口駅の屋上にある展望台からは、西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプスの山々が 360度の大パノラマでご覧いただけます。西穂高口駅外に広がる千石園地…

新穂高ロープウェイ

道の駅 桜の郷荘川

桜と温泉に癒される道の駅

特産品販売施設「さくら」では、高原野菜や鮎加工品に加え蕎麦の乾麺や半生麺などを販売しています。売店の人気メニューは、なんといってもみたらし団子。高山風の醤油味の焼きたてが食べられるほか、定番のソフトクリームや春限定の「桜ソフト」も。たっぷり味噌がお…

道の駅 桜の郷荘川

飛騨高山宮川朝市

素朴な飛騨ことばを聞きながら買い物が楽しめます

江戸時代から、米市,桑市、花市などの市として発達し、明治の中頃から、農家の奥さんたちによって野菜がならべられるようになり、朝市とよばれるようになりました。新鮮な野菜や果物、花など四季折々の楽しみがあります。朝市はお土産屋さんとは違い、お店それぞれが…

飛騨高山宮川朝市

高山陣屋前朝市

素朴な飛騨ことばを聞きながら買い物が楽しめます

高山陣屋前の広場で毎日行われる高山陣屋前朝市。広場の中に大小多くのテント(約30店)が立ち並びます。 朝市は、江戸時代から、米市,桑市、花市などの市として発達し、明治の中頃から、農家の奥さんたちによって野菜がならべられるようになったものです。新鮮…

高山陣屋前朝市

高山陣屋

全国に唯一現存する郡代・代官所

陣屋とは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所で、御役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時3カ所あった郡代役所(関東・西国・美濃)と並んで幕府の重要な直轄領となりました。幕…

高山陣屋

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝

奥飛騨温泉郷や新穂高ロープウェイにも近く、観光拠点としてご利用ください

焼岳を望むことのできる、オートキャンプ場併設の道の駅。地域の特産品「奥飛騨山椒」を使った自家製味噌の五平餅や、駅長が栽培する本わさびが人気です。年中販売している本生ワサビは、駅長の自信作。近くのわさび園で北アルプスの雪解け水を使って駅長自らが栽培し…

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝

春の中橋ライトアップ

高山のシンボルでもある赤い中橋をライトアップ。昼間は鮮やかな中橋も夜には落ち着いた雰囲気に様変わり。中橋は桜や新緑との相性もばっちりです。

春の中橋ライトアップ

飛騨・美濃せせらぎ街道

四季折々の自然を堪能できるドライブルート

沿道の美しい緑と清流のせせらぎ。清見町のほぼ中央を南北に縦断するドライブルート。新緑や紅葉など、四季折々に大自然を満喫できます。

飛騨・美濃せせらぎ街道

飛騨高山 天然自家温泉 臥龍の郷

自家源泉のお湯でゆったり。愛犬同伴も可能です。

高山市街から車で15分。四季折々の景色が楽しめる自家源泉の露天風呂と高温サウナが好評です。夕食は飛騨牛、朝食は郷土料理満載の飛騨満喫プランが人気です。別館のみ愛犬同伴宿泊が可能です。

飛騨高山 天然自家温泉 臥龍の郷

宇津江四十八滝県立自然公園

マイナスイオンいっぱいの森林浴で心身のリフレッシュ

標高1,200mの滝上川を源として流れ出す四十八滝川は、急峻な谷あいに見事な滝群を造り出しました。しぶきをあげて落下する滝群は四季折々に装いを変え、まさに秘境そのものです。マイナスイオンのなか小鳥の囀りを聞きながらの森林浴が楽しめます。キャンプ場が…

宇津江四十八滝県立自然公園

高山まちなか屋台村『でこなる横丁』

21の個性豊かなお店がずらりの屋台村

様々なジャンルの飲食店でご当地グルメを楽しもう!地元のひとにも国内外の観光客にも大人気の夜の観光スポット。異文化交流を楽しもう!すぐに溶け込める空間はおひとりさまでも安心!

高山まちなか屋台村『でこなる横丁』

中橋

【飛騨・美濃さくら33選】満開の桜が赤い中橋と調和して美しい

市内の中心部を流れる宮川にかかる飛騨高山の代表的な橋である赤い中橋と桜が調和し、とても美しい光景が見られます。特に中橋下流の筏橋から望むアングルが最高です。夜にはその周辺をライトアップし、幻想的な春の飛騨高山を見ることができます。飛騨・美濃さくら3…

中橋

道の駅 モンデウス飛騨位山

山の麓でロケーションは抜群!!

全国でも珍しい、スキー場併設の道の駅。夏は無料のドッグラン利用客や位山登山客が訪れます。おすすめグルメは高山中華そばや自家製ハヤシライス。豊かな自然を360度の大パノラマで満喫しよう。(おすすめグルメ)一番人気は高山中華そば。昔ながらの中華そばで、「…

道の駅 モンデウス飛騨位山

道の駅 飛騨たかね工房

北に乗鞍岳、南に御岳と抜群のロケーション、四季折々の景色が楽しめる

日和田高原の杣ヶ池(そまがいけ)に残る龍伝説にちなんだ、白い龍の頭が目印。甘くて大きな「タカネコーン」や香りの強い「火畑蕎麦」、塩を使わない伝統漬物「すな」など、他にはない珍しい特産品を多く取り扱っています。毎年8月から9月中旬頃まで販売される「タカ…

道の駅 飛騨たかね工房

飛騨高山テディベアエコビレッジ

時代を超えて人々に愛されるテディベアのミュージアム。築140年の合掌造りのなかで「エコロジー」をテーマに世界中から集まった1,000体のベアを展示しています。

飛騨高山テディベアエコビレッジ

飛騨大鍾乳洞 『氷の渓谷』

高さ30mの蒼白の氷柱は感動間違いなし!

飛騨大鍾乳洞施設の山の斜面が、高さ最大30m、幅300mの青白い氷に覆われます。2月毎週土曜日にはライトアップも行います(日没から20:00まで)。冬期限定の氷の渓谷にぜひお越しください。

飛騨大鍾乳洞 『氷の渓谷』
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. ...
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ページトップへ