エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > イベント > 夏のイベント > 空町仏閣夜会廻夜市


ここから本文です。

空町仏閣夜会廻夜市

ページ番号 T2001465  更新日  平成30年7月13日

印刷 大きな文字で印刷

このイベントは終了しました。

イベントカテゴリ: 文化・芸術

開催エリア:高山地域(市街地)

空町仏閣夜廻夜市

日付

平成30年8月4日土曜日 、8月5日日曜日

開催時間

午後6時00分 から 午後9時30分 まで

8月5日 日曜日は午後9時まで

対象

どなたでも

開催場所

高山別院周辺、東山寺院周辺、空町周辺

内容

飛騨のお寺ライトアップ

飛騨高山の伝わってきたまちを理解するためにまちづくりの中心となった高山別院を中心とする寺町、東山寺院群、伝統建物の歴史由来を理解し、東山寺院群、伝統建物や庭園をライトアップして、飛騨高山の夜風と光が織りなす陰影を感じながら歴史的景観により親しんでいただき更なる魅力を発見していただきます。

■ナイトウォーク

地域の建物、お店、遊歩道、路地裏小道、川沿いの道、道沿いの花壇など身近にありながら見方を変えるとはっときらめくまちを再発見します。

■空町夜市(縁日、飲食ブース)

東山寺院のお寺を会場として、地域の人と触れ合いながら地域の魅力を感じる場を作ります。

■肝試し(夜のお宮参り)

地域に信仰されてきた、重要文化財のある神社に夜のいつもと違うお宮参り、夏の夜に神社へお参りに行きます。

■灯籠玉流し

願い事を書いた紙をLEDライトの入ったカプセルに入れて江名子に流して、川からほんのりと灯りが流れて川とまちなみに趣きを感じます。

問い合わせ

公益社団法人高山青年会議所

地域再発見委員会 090-2188-8243

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

高山市役所
代表電話:0577-32-3333 ファクス:0577-35-3162


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る